
かいとくんと私。

夢はかいとくんのお姉ちゃんになることです。

記憶を記録に残そうブログ

 

 

ジャニーズJr祭り(2017/3/24~5/3)

3会場6日間全13公演お疲れさまでした!!!

f:id:ats_k18:20170504210305j:image

 

 

ただの自己満ブログなので暖かい目で見守ってください~

 

 

横浜アリーナ

3月24日初日 センター2列目 

f:id:ats_k18:20170505143611j:image

 

祭り初日!!!初めてのJr.の単独のコンサートツアーで本当にドキドキワクワクしていました!!!

普段は会場が小さいからどこにいてもかいとは気づいてくれるし、セクゾのツアーに帯同してたのも2年前だから、大きい会場は内心超ハラハラだった……

 

気合い入りすぎて、3日分の新しい黄色い服買いました♡♡♡かいとのため♡♡♡

 

席についてみるとアリーナ2列目でセンステのすぐ近くでもうライブが始まる前から死にそうでした。

 

ライブが始まり、案の定また死にました。

 

席が近いおかげで何度も団扇を見てくれるかいと~~~!!でもカンペに答えてくれたのは「投げチュして♡」の1回だけ……カンペ見せても微笑むだけ……1人に1回しかファンサしないと決めてるのかな?と勝手に解釈して心落ち着けてました~~~~

 

久しぶりの生のRemedyもBTNのガンガン腰振りもやばすぎ。お顔も歌声も美しすぎ。セトリも良いし銀テも取れたし。他のJr.にもファンサもらえたし。

最高の祭りの幕開けだ~~~~!!!!って感じっした

 

MC「オレ、海人!!!」

 

はいかわいい~

 

 

3月25日1部 アリーナ7列目 

f:id:ats_k18:20170505144005j:image

 

2日目朝っぱらからのライブだったせいで寝坊しましたっ!家出る時間に起きた~~てへぺろ

 

人身事故かなんかで電車遅延したり色々あったけど、無事会場入りしました。席ついてから化粧しました

 

 

そしてまぁ残念なことにNOファンサ!!!

席はそんな良くなかったけど、別に遠い席でもなかったし、かいとなら見つけてくれると思ってたから本当に残念。寝込みそう

 

 

悔しすぎて、となりの子がずっとチビに沸いてるから一緒にその子見てました~~~~

 

MC「みんなのライト!髙橋海人でーす!」

 

フルバージョンのC&Rやりたかった~

 

 

3月25日2部 アリーナ2列目

f:id:ats_k18:20170505143902j:image

 

やっぱり席はいいに限るわ。ちゃんと気づいてくれましたかいとありがとう~~~!!!!!

 

最初に「海人」って名前の団扇に気づいてくれて、その後にカンペ見せたら(なになに?)って感じで読んでくれて、「バーンして♡」やってくれました。

 

最高好き死ぬ!!!!

って思ってたらとなりの他担の中学生が、謎に自分にされたと思ってめっちゃ沸いて友達に「たかいとがファンサくれた~♡♡♡」とか騒ぎだして…

 

はぁ!?いやいやいや、なんで自分にされたと思ったの!?!?!?

 

ってことがありました。クソガキ黙れ~~

 

 

家帰って取れた銀テ漁ってたら、当たり入ってました!!良いことは続くんですね~♡♡

 

MC「お姉ちゃん募集してます!」

 

!?!?!?

全力で立候補します!!!!!!!

 

 

3月26日2部 アリーナ8列目

f:id:ats_k18:20170508212015j:image

 

横アリラスト!!!

これまた残念なことにNOファンサでした。最後の公演が1番席が悪い時点で悲しみやったのに、気づいてくれなくてかなり萎えた。萎え萎え。

 

まぁダブルアンコもあってセトリも変わってて楽しかった~~~!!!

 

MC「兄弟になりたい人ー?一緒に住もっか♡」

 

ファンサもらえなかった上に、このセリフでダブルパンチ。「お姉ちゃん募集してます」にしたら年下のファンに悪いって思ったのかな。弟キャラのままでいてほしかった。万人受けを狙ったのがムカつく

 

 

さいたまスーパーアリーナ

 

4月8日1部 アリーナ2列目

f:id:ats_k18:20170505144636j:image

 

セクゾのファンミ以来の、当日の入場時に座席が分かるデジチケでした。前日は身分証とか諸々の心配でかなり病みました。

 

ラッキーなことにアリーナ2列目だったから良かったけど、発券してみると潰れ席が当たって機材の後ろに回された人や返金された人もいたみたいで……開演時間も予定時刻の1時間半も遅れて、逆にもう2度とないであろう忘れられない日となりました。

 

 

やっぱり良席は正義!!!

 

オープニングが終わって、king以外のグループがトークしてる中でkingがセンステでスタンバイのとき!早速たまアリ用に新しく作り直した「かい」団扇に気づいて指差してくれるかいと♡♡♡

 

ファンサ曲のときには「かい」団扇にまた気づいてくれたから、「誕生日おめでとう」のカンペ見せたらちゃんと読んで、ピースしてくれるかいと♡♡♡

 

お祝いするつもりがこっちが幸せもらってばっかりで本当に申し訳ないです……ありがとう……

 

 

その上Cブロだったおかげでセンステが正面から、それも激近で見えるうううう(号泣)

もう本当に、この目の前で、かいとが腰振ってるんすよ。ボタン全開で強風受けながら腰振ってるのも目の前。ちょうどかいとの立ち位置が下手だから!!Cブロ2列目最高!!!

 

MC「海人です!18歳なりました!」(廉「18歳の意気込み言っちゃって!」)「芸能人は “は” が3つ!華やか!パワフル!ハンサム!になります!」

 

それ考えてきてたの?……かわいい

 

 

4月8日2部 アリーナ6列目

f:id:ats_k18:20170505144732j:image

 

2部もまさかのCブロ!1部と席近すぎてめっちゃ笑った。花道からは6列目だけど、センステからは3番目だったから、1部と変わらず近いの~♡

 

 

それよりも前に、開演時間がハッキリしてないの本当に困った。2部もまた1時間半遅れで始まるらしいって聞いてたからトイレ並んでたら、急に「ヘイヘイヘイさいたま~~⤴︎」ってジェシーの声聞こえてきてめっちゃ焦った。

そこに立ってるスタッフさんも始まるなら始まるって言ってよ……

 

ガンダで席戻ったけど、普通に間に合いませんでした。

 

 

でもやっぱりライブは最高。

1部と同じくオープニングの後のkingのスタンバイのときに団扇に気づいて指差しもらえました。

はい好きー

 

エンディングのときにまた気づいてくれて、終演後、隣に座ってた知らない人に「最後の海人くん可愛かったですね~!」って言ってくれて……いや、本当に可愛かったんですよ。

せっかく私の団扇に気づいたのに他のJr.がジャマでファンサできなくて(かいとが)、だから体をぐねーんって折り曲げて、前に立ってるJr.たちの隙間から私に手を振ってくれる、っていう……

 

取れた銀テの中にまた当たりがありました!!他の銀テはほぼ配りました。

 

MC「家族になりたい人ー?」「今 はーいって言わなかった人は友達からお願いします!」

 

また万人受け狙いかよ。じゃあ友達からで

 

 

4月9日1部 スタンド5列目

f:id:ats_k18:20170505144859j:image

 

すごく席が遠く感じました。構成的にかいとが2回しか通らなくてかなりつまらなかった~~~

 

その2回のチャンスに命かけたんだけど、ちゃんと気づいてくれて良かったです……団扇に気づいて指差してもらえました。カンペに答えてもらう前に歩いて行っちゃったのがプチショックでした

 

MC「この後水族館でデートしよ」

 

水族館好きだもんね。でも弟とのお出かけはデートって言わないんだよ。

 

 

4月9日2部 スタンド1列目

f:id:ats_k18:20170505144929j:image

 

たまアリラスト~~!!

発券してびっくりぽん!!スタンド最前!!

めっちゃわくわくして始まるのを待ってたんだけど、撃沈。沈没。NOファンサ。

 

かいとの視界の中に全く入れなかったし、そもそも私の目の前の外周を通るときがファンサ曲じゃなかったんです……思い出すだけで悲しい……

 

こんなに落ち込んでるときに他の子がファンサくれるんですよね。さすが最前。

 

私の「じゃんけんして」に気づいてくれる浮所。向こうは(最初はグー)で始めようとするんだけど、私は(じゃんけん、ぽん)で始めようとするから最初からグダグダ。1発で私が勝って、気が合わないんだねごめんねって思いました。

 

その後にまた「じゃんけんして」に気づいてくれるなすなす。お互いに(じゃんけん、ぽん)で始めることができた時点でおぉ!と思ってたのに、いやーもう運命かな、あいこが10回くらい続いちゃったんですよ。最初は楽しくあいこを続けてたんだけど、5回目くらいから那須担さんに申し訳なくなってきちゃって、お互い苦笑いで(早く終われ~)ってじゃんけんしてました。やっと私が勝てて、ホッとしました。

 

この日からなすなすのことを気になり出しちゃったのはファンサマジックかな……

 

MC「甘えさせてくれる人ー?今日みんなの家行くね」

 

いつになったら私の家に来てくれるの……?

 

 

大阪城ホール

 

5月3日2部 アリーナ花道横f:id:ats_k18:20170508143245j:image

 

神様ありがとう。めっちゃいい席です。

 

花道横で、ズッコケ男道とかのメドレーでスタンドマイクで歌ってる岩橋の目の前でした。

ってことはAかBとサイチェンすればかいとの目の前だったなぁ……とかなり落ち込みました。

 

でもでも、私の掛け持ちのもう1人の自担、大好きな守屋周斗くんの立ち位置は下手側のみだったから、結果、ここで良かった。

 

かいとには何度でも会えるけど、守屋くんには滅多に会えない!!!

 

自担2人の現場が被るの初めてだったから本当に困りました。自分でもびっくりだったんだけど、守屋くん優先して見てました。

 

 

でも守屋くんは照れ屋さんなんですよ。

「守屋」団扇をめっちゃ見てくれるし絶対カンペにも気づいてるのに、ニコニコして頷くだけ。

断言できるわ、この会場に守屋くんのファンなんて私だけなのに(ひどい)、私にファンサしないで誰にするの!?

 

何回も私の前通ったんだけど、全部謎のアイコンタクト……テレパシーでファンサしてくれてたかな……

 

久しぶりに会えたもう1人の自担は、ダンス全く覚えてなくてずっと隣の人見ながら踊っててボロボロたじ、ファンサもしてくれないダメジュになってました。そりゃ仕事来ないしファンも増えないわ。

でも笑顔は誰よりも輝いてました~~~~どんな守屋くんでも変わらず大好きだ~~~~!!!

 

かいとの話するの忘れてたけど、アンコでやっと気づいてくれて指差してくれました。ありがとう!

 

MC「デートしたい人ー?今日家行くわ」

 

こんな夜遅くからデートぉ?エロくなぁい?

 

 

5月3日3部 スタンド17列

f:id:ats_k18:20170508143354j:image

 

祭りオーラス~~(号泣)

夢の時間がこれで最後!?

 

残念なことに祭り全公演でオーラスが1番悪い席でした。今回の祭りは全部自チケで挑んだんですけど、オーラスだけ席がかなり悪くて、買い直そうかなと思ったら相場がまぁ高い……積む気にもならなくて、諦めて17列入りました。

 

出入口真上の席だったおかげで、間の通路から16列まで席が無く視界良好で、9割座って見てました。

 

こんな遠いし気づいてくれるわけないだろうって思ってました。かいとナメてました。

 

とりあえずファンサ曲のときには団扇持って立ってたんですけど、なんと、かいとが私の方に指差してくれたんです!!!

いやいや、でも勘違いかもしれない…と思って(私?)って首を傾げたら、(うんうん!)って頷いてくれた……

 

え……好き…………かいと大好き…………

 

自担がマサイ族で本当に良かったです……(違う)

 

 

最前で気づいてくれないのに17列で気づいてくれるって何者なんだ、かいとは。

 

もう最高の祭りの締めでした。ダブルアンコもありがとう!!!

 

MC「海人です!ワッショーイ!ワッショーイ!ナーイスワッショーイ!」

 

意味わかんないけど可愛いからもう何でもいいや

 

 

 

 

祭り全公演お疲れ様でした!!!!!ジャニーズJr.最高だよ~~~!!!!!たくさんの幸せありがとう~~~!!!!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

自己満ブログなので、お気を悪くされましたら本当に申し訳ないです。特にうきなすの担当の方には失礼な文章があったことをお詫び申し上げます。

 

祭りを終えて、かいとともりりんに惚れ直し、更にりゅうがたんにしか興味なかったB少年を箱推しするハメになりました。

 

夏も楽しみじゃ~~~~~~

 

 

 

 

 

超どうでもいい話します。

 

 

私にとってジャニーズは息をするくらい当たり前で無くてはならないものです。

 

 

仲良くなる友達のほとんどはジャニヲタだし、あの現場で着たいなぁという理由でしか服は買わないし、現場の日に合わせて美容室に行くし、バイトで稼いだお金の8割はジャニーズに注ぎ込んでいます。

 

 

そんな私は熱しやすく冷めやすいタイプ。今の推しも、いつまで好きでいるかなんて私にも分からないし、冷めてしまう時をヒヤヒヤしながらも待っています。(早くヲタ卒したい)

 

 

小学4年生を好きになります。

実は親によると、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」がリリースされた当時から「アラチ!アラチ!」とテレビの前で一緒に歌って踊っていたと聞きました。

 

根っからのアラシックです。

 

 

親の名義で嵐のファンクラブに入らせてもらい、中学1年生で初めて嵐のコンサートに行きました。

 

2009年のanniversary tour 5×10の京セラドーム公演です。正直あの時の思い出は、音がうるさすぎて気持ち悪くなり、ずっと吐きそうだったことです。

 

しかしあの時の光景と感動と興奮と、初めて生で見た嵐がスケスケ衣装で踊っている姿は今でも覚えています。

 

 

嵐が私の原点であり、嵐だけは今でもシングル・アルバム・DVDなど全て買い続けている存在です。

神です

 

 

 

中学3年生の春、私は初めての浮気をします。浮気相手はKis-My-Ft2玉森裕太くんです。デビューの少し前でした。

 

 

キスマイは嵐に比べてシングル等の販売形態が多く、嵐との掛け持ちをしている中学生の私にとっては金銭面が厳しいものでした。

 

 

2013年にはシングル・アルバム・DVDの3タイトル同時発売(シングル・アルバムが3パターン、DVD2パターン、それも3タイトル連動応募券付きのため全種買いしなければならない)という学生殺しにより本当に死にそうになった時もありました。

 

ファンクラブに入るお金の余裕は全く無く、キスマイのファンクラブにやっと入れたのは高校2年生の冬で、初めてのキスマイのライブ参戦は高校3年生の夏でした。

 

 

 

しかし残念なことに、キスマイのファンクラブに入る頃には、もう私には新しく興味を引く存在が現れていました。

 

 

新参者の名は関西ジャニーズJr.の平野紫耀くんです。

元々、ザ少年倶楽部やまいジャニなどは毎週観ていたのでJr.の存在も知っていたし、何ならじぐいわは結構好きでした。

 

でも急に私の心を撃ち抜き、嵐よりもキスマイよりも上にのし上がってきたのです。

 

紫耀くんとは同い年です。私にとって初めてのリア恋枠というものでした。

 

 

好きになった頃は毎日、「紫耀くん今何してるかなぁ」と考えて胸を痛くしていました。恥ずかしい限りです。

 

 

当時は、嵐もキスマイもJr.も掛け持ち出来るだろうと安易な考えをしていましたが、高校3年生の夏、当たっていたコンサートツアーKis-My-Journeyに参戦する頃には、キスマイへの気持ちはほとんど離れた状態でした。

 

ステージでキスマイのバックに着いているJr.ばかり観ていたことを覚えています。

 

 

紫耀くんを好きになった時にはもう春松竹の応募は終わっており、純粋にジャニヲタをしていた高校生の私には“積む”という行為自体を知りませんでした。

 

また、2014年はWEST兄さんのデビューなども重なり、近年では唯一の夏松竹がなく、寂しい1年でした。

 

 

しかし、5月に忍ジャニの公開と舞台挨拶が全国で行われました。

忘れもしません。せっかく大阪初日舞台挨拶がメール会員先行で当たったのに振込み忘れて無効になった、あの日のことを。

 

 

そんなこともあり、紫耀くんに初めて会えたのは高校3年生の冬の松竹座となりました。

 

今となれば、あのクリパがなにきんが6人揃った最後の現場でした。

せっかくもっと当たっていたのに、減らして3公演だけしか入らなかったあの頃の自分を殴りたいです。

 

 

しかし本当に残念なことに、この冬の松竹座に入る頃には、紫耀くんに並ぶほど好きな人が2人も現れていました。とんだビッチですね。

 

 

その2人はジャニーズJr.の阿部顕嵐くん髙橋海人くんです。

 

 

発売されてすぐDVD-BOXを買ったくらい、49(2013年10月~勝利くん主演ドラマ)は大好きでしたが、出演していた顕嵐くんをそこまで気にしたことはありませんでした。

 

しかし、ザ少年倶楽部で黒髪の美少年がオリジナルスマイルをキラキラの笑顔で踊っている姿を見つけてしまったのです。

 

 

SHARK 2ndseasonで金髪にしてからは完全に私は、紫耀くんと顕嵐くんを掛け持ちしだしたのです。

 

 

そして今でも忘れることの出来ない、最高で最強のグループSexy Boys!!!!

 

この5人が死ぬほど好きでした。

 

 

何が好きって、もう全部好き!!!

5人でいる時のビジュアル100点なところも、プライベートでも本当に仲いいところも、誰がセンターに立っても違和感ないところも、じぐいわのイチャイチャが過ぎるところも、それを邪魔する岸くんも、宮近からの顕嵐くんへの一方的な愛も、宮近には超ドSになっちゃう岩橋も、岩橋に甘々な他4人の図も、服を借りパクし合うところも、顕嵐くんの「岸くんとは腐れ縁だから!」なところも、神宮寺の「玄樹が顕嵐をいじってるのを見てるのが幸せ」なところも、5人で共同生活をするってなったときに決められた「顕嵐:何もしない」「岩橋:顕嵐が何もしないように見張る」な謎の役割分担も、かあいいかあいい恒例の5人の自撮りも………………

 

 

挙げるとキリがないくらい本当に好きです。

 

 

クリエの倍率は例年通り高く、まさか当たる訳もなく、私は毎日指をくわえてクリエのレポを読んでいました。

 

 

そしてそのクリエが終わった6月頃、 紫耀くんと一緒に活動しだした海人くんにも堕ちてしまいます。

 

 

たくさんの男たちを取っかえひっえし、やっと今の推しまでたどり着きました。

 

 

Sexy Boysが解体された頃から顕嵐くんへの気持ちはloveからlikeに変わり(上手いこと言った) 、最後まで引きずった紫耀くんは、2015年の夏のサマステに入るタイミングで、やっと完全に降りることができました。

 

 

 

しかしここで終わらないのが私です。(うるさい)

 

 

2015年1月のまいジャニで、関西Jr.のオーディションの密着の様子が放送され、次の週にはそのオーディションに受かった8人の男の子たち(14年組と呼ばれる)がトークコーナーにも出演しました。

 

 

そこで私の心を一瞬で奪い去った人がいました。

 

 

それは守屋周斗くん、通称もりりんです。

本当に本当に可愛がりました。

守屋くんにだけは今でも無償の愛を送り続けているし、あんなに凝ったファンレを松竹座公演中ずっと出し続けていたのはあなたにだけです。

 

 

最初は14年組の中でも道枝くんと共に飛び抜けた存在で、私もとても嬉しく応援していたのですが、もう2015年の夏くらいからは干されだしたと思います。

 

 

 

あんなに笑顔のステキな子なのに、発揮できる場所がないのが本当に悔しいです。デビュー組のコンサートのバックより、スタジオでマイクを持って話してるときの守屋くんが1番いい笑顔をしています。

 

そんなことを言いながらも、先輩のバックで踊る守屋くんも大好きでした。

踊っている時いつも微笑みながら歌詞を口ずさむ守屋くん。自分に自信が無さすぎるせいで、絶対に自分の意思で花道は通らないし、ファンサ曲でもずっと舞台の端っこで空気を見てる守屋くん。

 

 

しかし最近ではお仕事自体しなくなってしまったのが本当に悲しいです。もはや守屋くんが生きてくれているだけで幸せです

最近どう?元気にしてる?

 

 

今でこそ海人くんだけを応援しているように見えますが、実は追っかける現場が無いだけで、海人くんと守屋くんどっちが上か選べないぐらい守屋くんも大好きです。

 

 

(結論)どんな女子のタイプにも対応してくれるジャニーズJr.最高!!!!

 

 

「自分史~ジャニヲタ編~」みたいになってしまいました。長々とお読みいただきありがとうございます。

 

 

前述の通り、熱しやすく冷めやすいタイプの‪私はジャニーズ以外でも常に他のグループも追っかけています。

中高生の頃は少女時代が大好きで発売されているシングルアルバム等は韓国版も含めてほとんど揃えていたし、Little Glee MonsterやAAAにもハマり、今は欅坂46の推しを全力で愛でています。

 

 

そして最近では東京B少年のなすりゅの沼にズルズルと両足を引きずり込まれてしまっている状態であることを報告いたします。